ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

ダイエットクリーム使ってみた!

 

皆が半袖や短パン、ノースリーブで過ごす季節になると、どうしても気になるのが二の腕や太もものシルエットです。私も、去年の夏までは太さを気にして夏のお洒落を楽しめていませんでした。友達が可愛い袖無しのワンピースを着ていても、私は五分袖のTシャツで体型を誤魔化すようなが続いていたのです。

お腹が出るというよりは、お尻や太もも、腕などに脂肪がつくような感じでしたが、冬ならまだしも、夏は本当に憂鬱でした。でも、あることをしたお陰で、今年はスッキリした身体で水着や普段のファッションを楽しんでいます。スッキリ痩せるためにしたことと言えば、毎日お風呂上がりの全身にクリームを塗ることだけです。運動や筋トレ、食事制限はほとんどしていません。

「本当にたったこれだけで痩せるの…?」と思われるかもしれませんが、私が塗っていたのはただのボディクリームではありません。

 

 

「ノン F エナジープレミアム」という痩身クリームです。痩身効果だけでなく、美肌効果、デトックス効果、そして疲労回復効果まである素晴らしいクリームなのです。

株式会社マッコイという美容メーカーが開発したノンFクリームは、エステサロンでは「塗るハイバーナイフ」とも呼ばれていて、実際ハイパーナイフの施術前にも使われているということです。私がずっと痩せない腕や脚に悩んでいると、これをエステで働いている友人に勧められ、半信半疑で塗り始めました。

毎日、お風呂上がりにたったの10グラムをリンパ節や気になる場所に薄く伸ばしていくだけと聞き、今まで筋トレやランニングに挑戦しては諦めてきた私でも、これなら続けられると思ったのです。

 

1日目、塗ってすぐには勿論、目に見える変化は表れませんでした。しかし、塗った瞬間から肌がとてもしっとりするのに、しばらく置いて浸透させると全くベタつかないのです。

一瞬にして肌が美しく若返ったようにも見えたので、目の錯覚かとも思いましたが、最初から好感触を得て嬉しくなったので、一ヶ月は続けることにしました。そして、毎日のお風呂上がりがとても楽しみになりました。数あるノンFクリームの中から、私が選んだのは「ノンFエナジープレミアム」という、エイジングケア効果にも優れたクリームです。糖化と酸化の両方にアプローチして、シワやたるみも改善してくれるとのことだったので、もう楽しみでしかありません。

 

私がこの「ノンFエナジープレミアム」を選んだ理由としては、太ももの付け根やお尻にできた肉割れが改善されるのではないかという期待があったからです。

思わず一度にたくさん塗りたくなってしまうのを我慢して、その後も毎日のボディケアの習慣として続けること一ヶ月が経ちました。本当は2週間経たないぐらいの頃から、周囲からも「あれ、なんかスッキリしてない?」「もしかしてちょっと痩せた?」とは言われ始めていたのですが、改めて鏡の前で見てみると本当に見るからに細くなっていたのです。

 

しかも、肌に潤いとハリが出てワントーン明るくなったためか、ただ痩せただけではない健康的な感じになっていました。メジャーで計測してみても、クリームを塗る前と比べて2cm程細くなっていたのです。重要なのは見た目のバランスなので、数字にこだわる必要もないのですが、やっぱり本当に痩せたんだと実感して嬉しくなりました。そして、お尻や太ももにできていた、気になるストレッチマークも、少しですが薄くなり目立たなくなっていました。

 

このままもっと続けていけば、更に目立たなくなるのではないかと期待しています。教えてくれたエステティシャンの友人には、感謝しかありません。このノンFクリームには、いくつか注意点があります。まず、痩せたくない部分には絶対に塗らないことです。つまり脂肪が減ってほしくない部位ナンバーワンであるバストや、場合によってはヒップなどにも塗らないほうが良いかも知れません。

しかし、友人の話によると、バストが大きすぎて悩んでいるというとある女性はバストに塗って綺麗にサイズダウンに成功したそうです。その話を聞いたときには驚いてしまいましたが、それだけ、痩せる効果が高いということなのだと思います。

 

2つ目は、塗った後に洗い流さないことです。浸透させた後にまだベタつきが気になる場合は、洗い流してしまっても大丈夫なようですが、きちんと効果を出すためにはお風呂から出た後に塗って、そのまま寝てしまうのがベストだと思います

 

そして、3つ目が注意点というよりは更に効果的な使い方の説明になるのですが、塗った後そのままマッサージをすると、よりダイエット効果が望めるということです。ノンFクリームには、筋膜という筋肉を包んでいる薄い膜を柔らかくする効果もあるようで、筋肉や筋膜が固くなっていると痩せにくくなってしまうそうです。それをマッサージすることで、より余分な水分や老廃物も排出しやすくなり、痩せやすくなるという話でした。

私も最初の1ヶ月は実験的にただ塗るだけに留めていましたが、そのあとはマッサージをしながら使っています。肩や脚、背中のコリもほぐれて健康的になったような感覚もあるので、一石二鳥です。ダイエットを成功させたいとお悩みの方はぜひ、ノンFクリームを使ってみてください。