ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

産後太りのダイエットも1歩から!

産後30代ということもあり、ダイエットは半ば諦めモードでした。

しかしSNSでダイエットや筋トレに励む美女を見て私も頑張ってみようと決意!
若いお母さんには今からなれませんが、努力して綺麗なお母さんにはなれる!をテーマに頑張っています。
子育てしながらでも毎日続けられるもの・嫌にならないものをチョイスして続けてみました。

 

その① リファ

脂肪は硬いと落ちにくい!という情報を元エステティシャンから入手していたので、早速ほぐしからスタート!
自分の手では限界があるのでリファを購入して、夜な夜な気になる部分をマッサージしています。
好きな香りのボディクリームを使ってみたりして気分を上げて続けています♪
私の場合は、お腹周りや脚周り・二の腕が気になっていたので念入りにお手入れしています。

 

その② 筋トレ

腹筋と、脚の内側を鍛えるトレーニングをその日の気分で選んでチャレンジ。
毎日同じトレーニングをしていたことも過去にはありますが、飽き性なので続きませんでした。
最近はインスタを参考にして日替わりトレーニングをしています。

その③ 筋膜ローラー

筋膜ローラーはリファよりも刺激が強いので太ももや足回り・お尻に使っています。
お尻なんて自分ではなかなかほぐせないので、素晴らしいアイテムだと思います。
正直、購入した時はこんな筒で効果があるの?と思っていましたが今ではなくてはならない相棒です。
金額も、安いものだと900円〜少し良いものだと6,000円くらいでしょうか?
私は一番安いものを購入しましたがこんなに良いならもう少し奮発しても良かったかもと思います。

その④ ストレッチ

 


脚周りやお尻周りは、変な張りが残り続けていると痩せにくいので、お尻・太もも・ふくらはぎをガッツリ伸ばしています。
自分の体の調子をみるバロメーターとしてもストレッチは有効です。
ちなみに私の夢は開脚で床にベタっとすることです。笑
しなやかな体は女性らしく色っぽいと思うのでストレッチもしっかり行っています。

食事制限などはなく1ヶ月続けて3キロ痩せました。
まだ継続中ですが、無理のないもの・飽きないものをチョイスしているので楽しく続けられています。
体重が減ったことも嬉しかったですが、足の内側に隙間が出来たことが嬉しくて!!


まだ膝上数十センチですが、続けていけばもっと隙間ができてスキニーの似合う美脚お母さんになれるかも!
なんて思いながら今日もほぐして鍛えていきたいと思います。
体重変化も嬉しいですが、見た目の変化がわかるとファッションも少し楽しくなりますね。