ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

トランポリンを利用して半年で5キログラム痩せた体験談

ダイエットをしても効果が出ない人はたくさんいると思います。
実際に私も何度もダイエットをしても痩せることができませんでした。
ですが、今回は運動器具で利用する「トランポリン」で5キログラムのダイエットに成功したのでそれを紹介したいと思います。


■通販で購入したトランポリンで3ヶ月で痩せた

元々私のダイエットとして購入したのではなく、子供の遊びのトランポリンとして購入しました。日ごろの運動不足解消のために子供たちのために購入しました。
ですが、子供が遊んでない時間に自分も利用してみたら少しの時間ですごく疲れるし、運動していることが分かりました。
子供と一緒に遊んでいるうちに私も楽しくなってきて、いつの間にか夢中になっていました。
大変なのですが、10分も飛んでいるとへとへとで、かなり運動していることが分かりました。
そして、たくさん汗をかいていて、有酸素運動をしていると思いました。
全身の筋肉も使うのでダイエットになると感じてトランポリンを利用しました。

   

■ダイエットの期間と効果について

ダイエットの期間は3ヶ月ほどです。3ヶ月で5キロ痩せたので、成功したと思います。週に4回ほどトランポリン10分ほど飛びます。
10分というと短いと思うかもしれませんが、かなり疲れます。
連続で飛べないときは、一度1分くらい休憩を挟みますが、飛ぶとかなり疲れて汗をかきます。
それを1ヶ月ほど続けたら1キロくらい痩せていました。また、ただ痩せるのではなく、筋肉も適度について健康的に痩せるのでおすすめです。
下半身はもちろん、体幹も鍛えられるのでウエストまわりやお腹も細くなりましたし、太ももも痩せることが出来ました。
筋肉もついて下半身を中心に細くなったのでかなりダイエット効果があると思います。
毎日ではなく、時間があるときに運動をするだけなので、そこまで負担ではなく、10分という時間でかなり効果があるので、もしトランポリンが家にあるならダイエットにおすすめです。
家の中で出来るので天候に関係なく利用することが出来てかなりおすすめです。

■そのサービスの注意点は?

基本的にはありませんが、トランポリンは全身運動でさらにひざに負担がかかるので、普段から運動をしていない人は無理しないようにしてください。
ひざが少しでも痛いと思ったらすぐに中止して様子を見ることが大切です。
また、普段から運動をしていないと10分トランポリンで運動をすると体に負担がかかるかもしれません。
運動不足だなと思う人は最初は5分程度から始めて徐々に時間を上げていくのがおすすめです。
ただ飛ぶだけといってもかなりの運動量なので、自分の体調を考えて利用しましょう。
また、かなり汗をかくので水分補給を忘れずに無理がない程度に運動をすることをおすすめします。

●さらにダイエット効果をあげたいなら

実際に私もやっていたのですが、トランポリンでダイエットするのと同時に筋トレも少し取り入れてしました。
筋トレと言ってもそこまで負担があるものではなく、腹筋、背筋、腕立て伏せくらいです。
これも毎日ではなくていいので時間があるときに行なってください。
筋トレも同時に行なうとさらにダイエット効果があるのでおすすめです。
適度に筋肉がついて健康的に痩せられるので同時に行なうことをおすすめします。

■ダイエットする上での心構え

いくらトランポリンのダイエットをしていても、普段の食事で甘いものを食べていたら効果が薄くなってしまいます。
過度な食事制限はする必要がありませんが、暴飲暴食を控えて甘い食べ物は控えるようにしましょう。
感触も出来るだでしないようにしてバランスの良い食事を心がけることで高いダイエット効果が期待できます。
私の場合は過度な食事制限はしていませんが、3食栄養バランスが整った食事を心がけていました。
ダイエットに成功したいなら食事は絶対にかかせません。
暴飲暴食をしてダイエットに成功することは難しいので普段食べている食事を見直しながらトランポリンでダイエットしてください。
痩せたいからといっても極端に食べないと不健康になってしまうので注意してくださいね。
食事に気をつけながら運動をすることで、健康に痩せることが出来ます。

■トランポリンダイエットのまとめ

このように、トランポリンを利用してダイエットに成功した体験談を紹介しました。
元々は子供が遊ぶために購入したのですが、私のダイエット器具として利用していました。
トランポリンは簡単な運動ですが、かなりの運動力があり、有酸素運動にはぴったりです。
飛んでいるだけでいいのでテレビを見ながらでも運動ができますし、少しの時間で高い効果を実感することができます。
もし、家にトランポリンがある人はダイエットをしてみることをおすすめします。
ダイエットなくても運動不足を解消することが出来るので運動器具としてもおすすめです。
興味がある人は是非トランポリンを購入してみてくださいね。