ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

シリカ水で水を飲むダイエット、おすすめです!

水を飲むダイエット、おすすめです!

水を飲むだけで簡単に痩せる方法、といっても誰でも信じてくれないかもしれません。

一日中、水だけ飲むダイエットなのですが、本当をいえば断食と同じ方法です。

これは「水ダイエット」という方法でわたしの場合、3日間水だけ飲んで5kgも痩せることができました。

ただ、断食と同じため間違った方法をとると効果がない場合があります。

1 水でダイエットする方法とは?

太った姿で人に会うというのは、だいぶ相手の印象を悪くする場合があります。

同窓会はもちろん久しぶりに知り合いに会うとか、そんなときに限って5㎏も太っていたりしますね。

そのため思いたったのは「水ダイエット」でした。この方法は短期間で痩せれることと費用がほとんどかからないことでした。

「水ダイエット」とはつまり食事を抜く方法で水分だけはとらないといけません。

あるときから短期間で太ってしまい、短期間で痩せる体験をした私のダイエット方法なのです。

それで、ダイエット方法をはじめてみたのですが、それは3日間のダイエットでした。

「水だけ飲む?」「大丈夫だろうか?」

いろいろな不安が私の脳裏をかけめぐります。

しかし、やってみたら思ったよりも「辛さ」というのは少なかったです。


2.ダイエット方法とそのやり方

3日間のダイエットでしたが日を追って体験談を説明してみたいと思います。

まず、水ダイエット1日目~

「水ダイエット」が簡単なのは、思いたったときにはじめられるということがありました。

「ダイエットしなければ」と思ったその日からはじめられるのです。

私の体型を説明してみますと、身長163㎝で体重は48㎏tけっこうスリムな体型をこの頃まで維持していたのですね。

それが、あるときから食欲が暴走してしまって、気がついてみたら53㎏になっていました。

そのため、いつも着ていた服やスカートが入りきれなくなってしまったのですね。

しかも見た目的にも顔がむくみ、顔全体がぽっちゃりと太り顔に・・。

「水ダイエット」のやり方は簡単でした。

「水ダイエット」のやり方は、自分の体重に合った水の量を飲むことなのですが、私の場合1日に約2Lを飲むようになっていました。

1杯分を250mlとして小分けにして飲むようにします。

飲み方は「お腹がすいたときに」空腹を紛らわす感じで飲みます。


水ダイエット2日目~

水ダイエットの2日めですが、ダイエットをはじめてみるとダイエットのことだけ考えてしまいます。

断食と同じなのですが、ダイエットできた自分を思いおこしながら頑張っていこうと自分を励ましました。

まず、2日目は空腹というより自分の体重の減少のことばかり気にかかってしまいました。

起きたら体重計に乗るようにしていましたので、測ってみるとなんと約1㎏以上体重が落ちているのには、驚きましたね。

嬉しさのあまり空腹もあまり気にもならず、「やればできる!」と頑張って痩せる勇気さえも出てきました。

自分をさらに元気づけて「1日で1㎏痩せれる、2日ダイエットすれば2㎏はいけるかもしれない」そんな思いでいっぱいでした。


2日間もやはり同じ、空腹になったところで水を飲むダイエットを続けてみました。

水ダイエット3日目~



3日間も何も食べないなんて、いつもなら考えることもできません。

ただ、今はダイエット中!!

あと1日で目標は終了です!

通常なら、お腹が空きすぎて「死んでしまうのではないだろうか?」などと思ったりもすのでしょうが、、今回はれっきとした水ダイエットを行っているのです!!

「頑張ろう!あと1日だけ!!」

ただ、そう思ってはいても空腹に慣れてしまったせいなのか、だんだんと空腹さえも感じなくなってきたのでした。

「お腹が空けば水を飲むとよい」そんなダイエット方法なのです。


ただ、人によっては断食と同じなので中には体調を壊したりする人もいるらしいです。

私の場合、体調もほとんどこの方法に合っていたのかとくに具合も悪くなることはありませんでした。

ただ、急に水ダイエットをすることで体調が悪くなってしまいそうな人はそれ以前にかかりつけのお医者様に相談したほうがいいかもしれません。

3日間といっても断食と同じで、とくに何か体の不調を感じている方にはあまりおすすめではないかもしれません。

その辺は自己責任だということがあります。簡単なダイエットといっても体を壊したらもともこもありません。


水ダイエット終了~

しっかりと3日間、水ダイエットを実行したあとで再度体重を測ってみるとなんと3日間で5㎏も体重が減少していてとても嬉しかったです。

体重が減少したばかりではなく、顔がむくんだようになっていたことがすっきりとなり、顔色もよくなってきたので驚きでした。

3.水といってもシリカ水というもの


私がダイエットに使っていた水は、シリカ水というお水です!

シリカ水はダイエットに効果があるお水だといわれているので、成功したのはほとんどシリカ水のせいかもと感じていますね!

ほかにも水の種類はたくさんありますが、水素水や硬水などもダイエットに向いているといわれます。

それで、ダイエットするのであればミネラルウォーターなど体によい水がよいみたいです!


ダイエットに何を期待するのかというと、デトックス作用、便秘解消作用、むくみ解消作用などです。

だからできるだけダイエット効果を高めてくれる水を選択するべきではないでしょうか?



まとめ

今回は「水ダイエット」を紹介してみました。ただ、最初から最初から3日間通して水を飲むだけのダイエットが向かない人もいるみたいですね。

私の場合、水の種類を選んだりしてみましたが水を選んでも体に水が合わない人もいるようです。

「水ダイエット3日間」で体質的に合わない人がいるとすれば、中止にしてみる選択も「アリ」かもしれません。

その場合、1日だけ水ダイエットに挑戦してみてからがおすすめになってきます。

また、3日間ダイエットが成功した場合にもその後の食事方法はしっかりと守ることが大切です。

消化がよいように、朝はおかゆを1杯摂るということがとても大切になってきます。それからだんだと自分の理想の体重に近づけていけばいいのではないでしょうか?

無理をしないということがとても大切みたいです。