ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

食事制限なし!?食前に〇〇を食べるだけで効果が出ます!

今回の記事はズバリ”楽してダイエット”をテーマにしてみました。

「そんなうまいはなしあるわけない!」

そう思ってしまうのも仕方ないと思います。
実際にわたしもこの方法をはじめて知ったときは同じ思いを持っていたのですごくわかります。

・ネットの情報に踊らされ、効果の見込めないダイエット方法に時間と労力を費やしていませんか?

・高いサプリメントを飲んで満足していませんか?

今回紹介する方法は、「安い」「簡単」「痩せる」の三拍子が揃っています!


しかも、私自身が、1年間続けてしっかりと結果の出た方法です!自信があります!

その方法は「高カカオチョコレート」です。

普通のチョコではなく”高カカオ”というのがポイントになります。

ダイエットの失敗理由として多いのは

・継続することができない
・つらい、キツい

などではないでしょうか?

これらの理由を一気に解決した最高のダイエット方法だと自信があります!
なぜなら、食前にチョコを食べるだけです!

すごく簡単だと思いませんか?
こんなのでほんとに痩せるの?と疑問をもたれると思うので、しっかり理由をお話ししたいと思います。

高カカオとは

チョコレートの中に入っているカカオ濃度が70%以上のものが一般的に”高カカオ”と呼ばれています。
普通のチョコレートよりも苦味が増していますが、濃厚なカカオマスの証拠になります。

高カカオで期待できる効果は

・美容効果
・肝臓機能の向上
・糖質の吸収を抑える

などの効果があります。

まず1つ目の美容効果にはいろいろな効果が期待できます。
カカオ成分には、血液をさらさらにして体内の酸化を抑える効果があり、エイジングケアが可能です。

さらに、肌の対敵である「紫外線」による肌の赤みを抑える効果も見込めるようです!

これらの効果を発揮する成分が「カカオポリフェノール」と呼ばれるもので、抗酸化作用があり、肌の水分量低下を防いでくれます。

2つ目の肝臓機能の向上ですが、これは実際に私が回復した実績があります。

元々、肝機能が弱く、毎年行われる健康診断では肝機能のみC判定(要注意)になっていました。

今回の高カカオチョコレートにたどり着いたのも、元々は肝機能の向上が目的で始めたのがきっかけになります。
継続して1年がたったときの健康診断では、毎年C判定だった肝機能が、正常な値まで回復していたので自分が1番驚きました。


なぜここまで肝機能が回復したのかという理由が、3つ目の糖質を抑えることにあります。。

脂肪肝と呼ばれる肝臓に脂肪がついている状態は、脂質よりも糖質の摂取量が多いことが原因となります。
カカオポリフェノールは、脂肪肝の栄養素である糖質を抑える効果があるので、結果として内臓脂肪を落としダイエットにつながるのです。

そんな超有能なカカオポリフェノールですが、たくさん食べれば良いというわけではありません。
なんでもそうですが、過剰摂取は体に悪く、悪影響が出てしまう可能性があるので気をつけてください。

重要なのは、「摂取量」と「タイミング」になります。
これだけ覚えておけば、しっかりとした効果が実感できると思います。

まず、摂取量ですが、1日25gの摂取が理想と言われています。
小分けされている高カカオチョコレートが1つ5g程度だとして、1日5個食べれば十分ということになります。

しかし、一気にまとめて5個食べることはオススメできません。
なぜなら、カカオポリフェノールは水溶性の成分であるために、体内に貯めておくことができないからです。

そこで重要になってくるのが「タイミング」です。

1日5個の高カカオチョコレートの成分を切らさず1日維持させるのにベストなタイミング

それが「食前」ということになります。


食事をするまえに、2つチョコを食べることをするだけで、その食事で吸収する糖質を抑えることができるのです。

朝、昼、晩と分割することで常に体内にカカオポリフェノールを維持することができます。

実際に私もこの1年で行ってきたことは、チョコを食前に食べることだけです。
無理な食事制限や過剰な運動は、一切していません。

それで得られた効果が、体重−6kg、ウエスト−4㎝、肝臓機能の回復といたせりつくせりです。

当然ですが、運動やバランスの考えられた食事メニューと組み合わせることでさらに効果が期待できると思います。

私自身が今実際に愛用している高カカオチョコレートは、コンビニやスーパーですぐに手に入れられるもので、
値段も600円前後とコスパ面でも良いものだと思います。

最後に、1つだけ大事なことをお話しします。
今回のダイエット方法は、これまで私が行ってきたダイエット方法の中でダントツで楽だといえます!
実際に効果もでているのでかなりオススメです!

しかし、効果の実感が得られるまでに時間がかかると思います。
私自身、効果が実感できたのも健康診断で、数字で見て気づいたぐらいです・・・

続けることで高カカオパワーの恩恵を存分に得られるはずです!

長いスパンで目標をたてて、自分のペースでやってみてください!