ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

シボヘールを飲んで半年で3キロ痩せました!


■シボヘールを使った理由

私は、これまで運動などで痩せようと努力してきました。
でも、40代を過ぎるとなかなか痩せないんですよね。この時に、61キロありました。
体重計に乗る度に、また痩せなかったと呟く毎日でした。
そんな時に、友人からシボヘールを教えてもらいました。
でも、痩せるサプリを以前使った時にもなかなか痩せず後悔したんです。
そのため、サプリを使うのは抵抗があったのです。
しかし、友人があまりにも強く勧めるので、試しに飲んでみようという気持ちになりました。

■シボヘールを飲んでみて

シボヘールは、お腹の脂肪を減らしてくれるサプリです。
ここで気になるのが、なぜ痩せるかです。
理由もわからずに飲むのは、ちょっと抵抗があります。
調べてみると、シボヘールには葛の花由来のイソフラボンが含まれている事がわかりました。
葛の花由来のイソフラボンというのは、運動時にエネルギーが消費されやすくなるそうです。

つまり、飲んだだけでは痩せないという事です。
運動をしてこそ、その効果を感じられる事ができるのだと思いました。
最初は、飲むだけで痩せると思っていたのでガッカリしたのですが、逆に信用できると思いました。
形状も小さいので、口に入れやすくて特に嫌な味はしませんでした。
公式では、1日に4粒と書いてありました。
でも、最初は副作用などを心配して2粒ぐらいにしたんです。
それから、安心だとわかってから4粒にしました。
でも、なかなか効果を得られないんですよね。
1週間、2週間とたっても体重はほとんど変わりませんでした。
サプリでは結果が出るのに時間がかかるとはわかってはいるものの、やっぱりイライラしてきちゃうんです。


■飲み方を変えてみた

1ヶ月たっても、ほんの少しだけ痩せる程度。
そんな時に、飲むタイミングが違うのでは?と言われました。
友人は、朝食の前に飲んでいたそうです。私は、夕食後に飲んでいたんです。
もしかして、これが原因なのかもと思いました。
私としては、寝ている間にサプリの効果が出てくれればいいと思ったんです。
イメージとしては、寝ている間にサプリの成分が体中に行き渡る感じです。
ですが、そもそもそれが間違っていたのかもと思い、友人と同じ朝食前にしてみました。

そうしたら、2週間ぐらいで1キロ痩せました。
もちろん、飲む時間だけを変えたわけではありません。食事や運動も見直しました。
まず食事ですが、これまではサプリを飲んでいるという安心感から、食べる物に制限しませんでした。
ですが、どれだけサプリが良くても暴飲暴食をしてはいけなかったのです。
それから、できるだけカロリーが少ない料理を心がけるようにしました。
そして、運動もそれまでは短時間ですむものを選んでいました。
短時間での運動は、かなりの負荷がかかると思ったんです。
その方が簡単に痩せると思ったのですが、そうではありませんでした。
そこで、私はウォーキングなどゆっくり長時間で痩せる方法を選択しました。

■効果が現れ始めた

2ヶ月ほど飲んでいたら、みるみる体重が減っていきました。
体重だけではありません。
あれほど気になっていたウエストまわりも細くなっていったのです。
それからも、シボヘールを飲み続けました。
そして、3ヶ月後。2キロ痩せる事に成功しました。

■急に止まった効果

目標の3キロまでもう少しと思っていました。
なのに、突如としてストップしてしまいました。
原因は2つあります。
1つは、年末年始が近づいたためにカロリーが高い食事が多くなった事です。
そして、もう1つは冬となり運動量が減った事です。
リバウンドは免れましたが、これでは飲んでいても意味がないような気がしてきました。
ダイエットって、やっぱりモチベーションが下がるとやる気をなくすんですよね。
シボヘールを飲みながらも、私はだんだん諦めモードになっていきました。

■目標を決める

モチベーションが下がった私は、目標を決めました。
それは、わざとサイズが少し小さなワンピースを買ったんです。
夏までには着れるようになると決めて、再びダイエットに励みました。
室内でできる運動を考えて、食事もできるだけカロリーを控えるようにしました。
それから、再び体重は増減を繰り返すようになりました。

■目標達成

シボヘールを飲んでから半年後。体重は、目標通り3キロ減り58キロになりました。
そして、不思議な事に太りにくい体質になったようなんです。
ある程度のカロリーを食べても、運動をすればすぐに減るようになりました。
そして、目標にしていたワンピースも入るようになりました。鏡の前で自分の姿を見た時には、ちょっと感動しました。
半年は、思ったよりもかかったのですが結果には満足しています。
それからというもの、知り合いで痩せたいと言う人がいたらシボヘールをお勧めしています。
心配していた副作用もありませんでしたし、飲みやすかったので続ける事にストレスは感じませんでした。