ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

酵素ドリンクを利用してダイエットをした体験談

私が過去に酵素ドリンクを利用して一週間で3キログラム痩せました。
では、そのときの体験談を紹介したいと思います。

●利用したグッズとは

私が利用したのは「ベルタ酵素ドリンク」というものです。実施した期間は1週間です。ダイエットドリンクには酵素ドリンクがいいと友人から聞いたので、飲むだけでダイエットが出来るためやってみたいと思い利用しました。私の場合は仕事柄運動をする時間がなかったので、毎日ダイエットのために運動をする時間を取るのが難しかったです。そこで、酵素ドリンクなら飲むだけで痩せられるので今の私にはぴったりだと思い利用しました。1週間何も食べないというと、健康に悪いと思いますが、酵素ドリンクでしっかりと栄養を摂っているので、まったく問題がありません。栄養を摂りながらダイエットが出来る方法なので時間がない人にはぴったりです。

●ダイエットの期間と効果

ダイエットの期間は一週間ですが、結論から言うと酵素ドリンクを飲むだけで本当に痩せることができました。痩せたのは約3キログラムです。酵素ドリンクを飲む以外本当に何もやっていないのでおどろきました。
私の酵素ドリンクダイエットのやり方は朝昼夜、すべて酵素ドリンクを飲むだけです。もちろん、ご飯は食べません。飲み物だけで生活をします。これだけ聞くと体に悪いと思うかもしれませんが、酵素ドリンクはしっかりと栄養があるので、まったく問題がなかったです。平日は仕事をしているのですが、気分が悪くなったり、貧血になるということはありませんでした。普通に仕事をしながらダイエットが出来たので、どんな人にもおすすめです。

●効果があるまでのプロセスについて

酵素ドリンクダイエットをしている間は毎日体重を測っていたのですが、3日目で1キログラム痩せました。そして、5日目で2キロ痩せて7日目で3キロ痩せる事に成功しました。ダイエットを始めると徐々に体重が落ちていくのがとても楽しかったです。朝、昼、夜酵素ドリンクと水以外何も口にしていない生活をしていたので、成功したのだと思います。酵素ドリンクダイエットは、辛い運動をしなくてもいいので、とても楽です。もし、1週間という期間に抵抗があるなら1日でもいいのではじめてみてください。何も食べないと肝臓などを休ませることができるので、体にとってもいいです。私はほんの少しだけ痩せたいという目標があったので、酵素ドリンクを利用してダイエットをするのはとても良かったと思います。


●そのサービスの注意点

このダイエットは特に危険なことはありません。酵素ドリンクも安全ですし、危険なことはないので安心してダイエットをしてください。ただ、行なう際に注意点がいくつかあるのでそれを紹介します。
まず、酵素ドリンクダイエット中は何も食べないので、断食が終わった次の日に急に胃に負担がかかるものを食べると体に悪いです。1週間何も食べていないので肉などの脂っこいものを食べたくなるかもしれませんが、お腹に優しいお粥などからゆっくりはじめましょう。徐々に体を慣らしてから、普段と同じ食事を食べることが大切です。また、酵素ドリンクダイエットは運動などは一切しないので、楽なダイエットですが一週間断食をするのはキツイという人がいます。実際に1週間何も食べないのは不安になりますし、途中で間食をしたくなってしまいます。酵素ドリンクしか飲んでいないので、物足りなくなったり、好物を食べたくなってしまうかもしれませが、せっかく断食をしているのに、ここで食べてしまった意味がありません。辛いかもしれませんが、断食中は固形物は我慢して乗り越えましょう。もし、一週間という期間が長くて無理な人は3日でいいから始めてみることをおすすめします。また、ゆるく断食がしたい人は朝はご飯を食べて昼と夜は酵素ドリンクにするなどゆるく酵素ドリンクダイエットをする方法もあります。それでも効果を得ることが出来るので何も食べないのに抵抗がある人はゆるい酵素ドリンクダイエットがおすすめです。

●健康的に痩せたのか

運動をしていないし、断食をしているので不健康ではないか、病的に痩せそうと思うかもしれませんが、実際はそんなことはありません。酵素ドリンクは栄養が豊富なので栄養失調になることはありません。むしろ、酵素ドリンクダイエットを実施していた期間の方が体調が良かったですし、お肌の調子も良かったです。何も食べないので、内臓を休ませられますし、普段よりも栄養を摂っているので体調はとても良かったです。ダイエット後も健康的に痩せることが出来たので、不健康というわけではありません。

●まとめ

酵素ドリンクダイエットはとても良いダイエットだと思います。ただ、断食はせいぜい1週間くらいしか出来ないので、一度に10キログラム痩せるということは難しいです。ほんの少しだけダイエットをしたいという人におすすめのダイエットなので興味がある人はやってみることをおすすめします。