ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

諦めていた小顔が実現!筋膜リリースでエラが無くなる…?

個性は大切ですが、やはり今の時代、顔は大きいよりも小さいに越したことはありません。

安室奈美恵ちゃんがきっかけと言われる小顔ブームは去る気配を見せず、昔からエラのハリや顔のむくみがコンプレックスだった私は、いつも髪の毛を下ろしてエラ周りを隠すようなヘアスタイルをしていました。

かわいいヘアアレンジが流行っていても、私がそれをやると何かが違うという残念な結果になってしまうからです。

小顔整体を売りにしている整体には大体行きましたが、効果があるのは一瞬だけで、一週間もすればすぐに元に戻ってしまっていました。

筋肉や骨格にマッサージで働きかけるといっても、人間の顔や身体は粘土のようにはできていません。

いくらプロの整体師さんといえど、1時間くらいマッサージなどをしたところで、永続的に他人の顔の形を変えてしまうようなことはできないのです。

しかも、コルギのように強い力で骨にアプローチするのは、やはり危険が伴います。

確かにこれも終わった直後は効果がないわけではありませんが、普段の生活に戻れば、身体の使い方の癖などの蓄積によって顔は元の大きさや形に戻ってきてしまいます。

顔が大きくなったりむくんだりする原因は、肩や首のコリ、身体全体の歪みなど、様々です。

私が行った中で一番効果を感じた整体は、骨ではなく、筋膜にアプローチする施術をしてくれるところでした。

筋膜とは、筋肉全体だけでなく、骨や血管、内蔵など全てを包んでいる一繋ぎのストッキングのようなものです。

その筋膜が、骨や内臓などを正しい位置にキープしてくれています。私は整体師さんから、その筋膜にコリや捻じれ、癒着などが生じると、やはり骨の位置もずれてしまったり、身体の不調を産んだり、大きなコリの塊が生じて容貌にも悪い影響を与えてしまうという話を聞きました。

実際に、その筋膜のコリを解し、ニュートラルな状態にすることで、身体の動きがスムーズになったりリンパも流れやすくなり、何よりも顔がとてもスッキリした印象になりました。

筋膜へのアプローチこそが小顔への道かも?と思ったのですが、月に一度だとしても整体にずっと通い続けるのは金銭的にも辛いものです。

そこで、ネットで調べて見つけたのが「Face-pointer」でした。

見た目はシンプルで洗練されたおしゃれなコスメのよう雰囲気ですが、実はこれが顔の筋膜に的確にアプローチしてくれる美顔器なのです。

顔のコリを解すことで、より魅力的になれるというコンセプトなのですが、顔だけでなく首や肩にも使えます。

この指では届きにくい深部のコリや、範囲の狭い小さな筋肉にもこの「Face-pointer」を使えばピンポイントでケアできて、痛みはあるのですが嫌な痛みではなく、丁度気持ちいいぐらいの圧をかけることができるのです。

顔のマッサージのメソッドが書かれた本はたくさん出ていますが、私の場合はそれを自分でするとなると、力加減はこれで良いのか、場所は合っているのかなど不安がつきまとい、継続できませんでした。しかし、「Face-pointer」を使えばそんな心配も必要なく、三日坊主の私でも顔筋のケアを継続してできるようになったのです。電池や充電も要らず、どこにでも持っていけるデザインなので、いつでも使えるというメリットのお陰もあるかもしれません。

特別な準備が必要ないのも魅力です。私はエラや首、アゴ周りを中心に毎日気がついたときに「Face-pointer」を使っていました。

一回使っただけでもコリが取れた感覚があり、見た目にもエラが小さくなったような気がしましたが、本当に違いが分かるようになってきたのはやはり一ヶ月ほど経ってからのことです。

これまでは骨かと思うほどカチカチで、見た目にもかなり張っていたエラの筋肉が柔らかくなり、以前よりも確実に滑らかなフェイスラインになってきました。

そして、デスクワークのためにこれまたカチカチに凝って重だるさを常に感じていた首や肩も以前より軽くなり、辛さを感じにくくなってきたのです。

短く縮んでいた首の筋肉もほぐれ、自分で毎日鏡で見ていても分かるぐらいに、首全体がすっきりと伸びて長くなったような印象も受けました。

首が長いのは美人の条件とも言われていますが、実際これも嬉しい変化の一つでした。

凝り固まった筋肉を柔らかくし、良い状態を保つことで、シワやむくみも軽減してくれると言われています。

家族や友人にも「Face-pointer」を使ってみるようにすすめましたが、数週間ほど続けて使っている友人は私から見ても分かるぐらいに顔全体がリフトアップし、以前との印象も全然違うのです。

ボトックスや手術よりも手軽で、もちろんある程度は継続する必要はありますが、身体に悪い影響もなくむしろ健康的に美しくなれる「Face-pointer」は、小顔になりたいと悩んでいる方には是非一度使ってみて欲しいと思います。