ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

エステよりコストが抑えられるのはキャビスパRFコア!

 

ダイエットしたいけれども面倒なことはしたくない、体力がないから激しい運動も無理、エステに継続して通うようなお金もない。

そうこうしているうちに、加齢とともに下がってくる代謝と日ごろの運動不足がたたり、体重増加はもちろん、お腹やお尻、太腿などの下半身太りで無残な体型になってしまいました。はっきりと自覚したのは、去年はスムーズに入っていたジーンズが太腿から上に上げられなくなってしまったことです。横から見たら典型的な洋ナシ体型、これではいけません。

さて、ではどうやってダイエットを試みようかと考えて、とにかく楽をしたいという気持ちから美容器具を検索。そこでメーカーの信頼度と口コミの評判の良さから手にしたのがヤーマンの「キャビスパRFコア」でした。

 

 

この商品の魅力は1台で3種類のアプローチがこなせる点で、それが美容エステで大人気のキャビテーション、ラジオ波、EMSです。


まず、切らない脂肪吸引といわれるキャビテーションは、しつこいセルライトに超音波をあてて、柔らかく輩出しやすい状態にできる下半身太りにはピッタリの機能。ラジオ波は電子レンジと同じ要領で特殊な波長で肌を温められ、代謝機能を高めたり、肌の状態を整えたりすることが可能です。

 

EMSは筋肉に電気刺激を与えることで寝ているだけで負荷をかけられるので、運動不足かつ運動が苦手なタイプでも簡単に部分ケアができます。これらの機能はレベルを切り替えられて、心地のいい刺激で継続ができることも魅力。また、ボディ以外にもフェイスモードで顔にも使えることや、女性の手の大きさに馴染みやすいコンパクトなデザインであること、それに、充電式なのでもち運びにも便利な点が決め手でした。


飽き性な私でも続けられるかどうかは不安でしたが、少なくとも安くはないお金を出して買ったのだから、劇的に痩せられなくてもせめて元は取りたいという気持ちです。あまり長期間の目標を立ててもプレッシャーになるだろうと、まずは2ヵ月だけ、毎日頑張ってみることにしました。
キャビスパを使うのは、1回3時間の充電で継続使用できる1日30分で、タイミングは夕食後にお風呂に入って寝るまでの間のリラックスタイム。美容器具のいいところは好きな時間に「ながら使用」ができることなので、私はタブレットで好きな動画を見ながら、お腹や太腿を中心に利用していました。お腹は腹筋を鍛えたかったのでEMSが中心。まずはレベル1にしてジェルを塗ってそっと当ててみましたが、最初はちょっとピリピリするくらいで思ったより刺激はありません。

 

ただ、調子に乗って2にしたら結構痛かったので、慣れるまで注意が必要だと思いました。RFはレベル2でほんのり温かいなという感じで、3でも心地のいいポカポカさです。キャビテーションに関してはレベル調整ができずに常時出力されていて、太腿を中心に片方10分ずつ、残り10分をお腹やお尻に利用し続けました。自動で切れるので使いすぎる心配はなく、撫でるだけなのでストレスも面倒さもほとんどありません。何だこんなものかと、いい意味で拍子抜けしたのが初日。

 

変化を感じ始めたのが翌々日で、なんだかお腹や太腿まわりが少しだるい感じがします。軽い筋肉痛みたいですが、日頃あまりにも運動をしなさ過ぎて久しく感じていない違和感でした。
ただ、もちろんこれだけでダイエットができるとは思っていません。こちらを使用しながら朝、仕事を始める前に30分のウォーキングも開始です。ご近所をぶらぶらと歩くだけですが、下半身に力を入れて早く足を動かすことを意識しました。

この習慣も功を奏したのか、少しずつ足の脂肪が柔らかくなってきたかな、お腹も横から見た時に少し引っ込んできたかなと感じてきたのが、それから1ヵ月後のことでした。ただ、この時点では体重は1kgしか落ちていません。

 


やはり甘くはないなと、ウォーキングに加えてエスカレーターから階段を使うようにしたり、間食もいつもより減らしてみたりしました。先の1ヵ月で、体重自体は変わりないものの、頑張れば体型が変わるのではと期待を持てるようになったことがやる気に刺激を与えたみたいです。
リラックスタイムのキャビスパは、面倒くさがりの私でも簡単に使えるのでストレスなく使い続けられ、さらに1ヵ月後に計った体重は4kg減。すとんと落ちてまあまあの数値が出ましたが、これまでの生活があまりにもだらけ過ぎていたので、意識改革して余分なものがそぎ落とされたかなという感じだと思います。


キャビスパを使ってみて思ったのが、確かに便利な器具ですが、家庭用なのでエステで使われている業務用のように短期間で劇的な変化を期待してはいけないことでしょう。ただ、継続すれば脂肪は柔らかくなりますし、使っていない筋肉が刺激されて身体にもいい影響を感じられます。また、1回の充電で30分の継続利用が可能と説明書にありましたが、実際には1時間近く使えました。ですので、あともうちょっとだけ使いたい、と思った時に数十分続けられるのがよかったです。
去年のジーンズを穿けるまでにはかかりそうですがまだもう少しかかりそうですが、簡単に取り扱える美容器具なので、このまま継続していきたいと思います。