ROSSO

ダイエット美容や整形にお役立ち体験談をお届けします!

代謝を上げるならサウナ傘!手軽に自宅でサウナが作れる!

 

30代になりなかなか痩せることが出来なくて悩んでいる人は多いと思います。私も30代でダイエットをしたのですが、なかなか痩せることが出来ずすごく大変でした。そこで、美容グッズを利用してダイエットに成功したのでその体験談を紹介したいと思います。

■ サウナ傘


私が利用した美容グッズとは「サウナ傘」です。この傘の使い方はお風呂の湯船につかる際に傘のように周囲を囲み、サウナのように汗をたくさんかいて痩せるというグッズです。自宅でサウナを体験できるというとても素晴らしいグッズです。汗をかくことで新陳代謝もよくなるので健康にも良いと思いました。ネットでこのグッズを見つけたのですが、「こんな方法があるのだ」ととても驚きました。もともとサウナが好きなので自宅で手軽にサウナが出来るのは本当にありがたいです。汗をかくことで代謝も良くなるのでダイエットにつながるのではないかと思い利用することにしました。

■ ダイエット効果はあるのか


私の場合はダイエット効果がありました。やり方は毎日お風呂に入るときにサウナ傘を利用して20分ほど湯船に浸かります。大量に汗をかくので、その後体を洗ったり普通にお風呂に入ります。これをほぼ毎日繰り返しました。ただ、これだけでは痩せることが出来ないと思い普段からウォーキングなど有酸素運動も心がけました。だいたい3ヶ月で3キログラムほど痩せたので、ゆっくりですがダイエット効果を実感しました。それ以外に特に食事制限はしていませんし、ある程度好きなものを食べて生活をしていました。たったこれだけでダイエット効果があったのでとても良いグッズだと思います。私は元々お風呂が好きなので、長くお風呂に入ること自体抵抗がありませんし、音楽を聴きながらお風呂に入っているので20分はあっという間に終わります。かなり汗をかくので健康にもいいですしお風呂に入った後にすっきりとした気分になります。寝つきも良くなった気がしたので、美容や健康にもいいと思いました。お風呂やサウナ好きにはとてもおすすめできるダイエット方法だと思います。

 


■ 注意点


サウナ傘を行なうときに一番注意していた点は水分補給です。夏場は特にかなり汗をかくので脱水症状になります。風呂場に飲み物を持っていって常に水分補給をすることが大切です。一度、水分補給を忘れていたら、お風呂を出たときにめまいがしたので、これは注意が必要だと思いました。水分補給といっても水分を飲みすぎると気持ち悪くなってしまうので飲みすぎにも注意です。一度に飲むというよりかは少量をこまめに飲むのがコツです。また、3キロ~5キロほど痩せたい場合は平行して有酸素運動をすることが大切です。サウナ傘だけでは痩せることは難しい可能性があるので、確実にダイエット効果を実感したい人は何らかの有酸素運動をすることが大切です。また、食べ物に関しても食事制限は特別しなくてもいいですが、甘いものを間食しまくると、痩せるのは難しいので甘い食べ物は控えて栄養のバランスを考えて食べることをおすすめします。以上の点に気をつければ無理なくダイエットが出来ます。私の場合は3ヶ月しかダイエットを行なわなかったのですが、もっと痩せたい人は半年、一年続ければもっと痩せることが可能でしょう。自分がどれだけ痩せたいか考えながら続けることをおすすめします。

■ さらにダイエット効果が欲しい方は


中には1ヶ月で5キログラム痩せたいという人もいますよね。それならサウナ傘だけでは痩せるのは難しいでしょう。短期間で健康的にもっと痩せたい人はさらに色々なグッズを利用して痩せることをおすすめします。例えば、ダイエットサプリを利用すると代謝があがり、痩せやすくなることができます。また、食事も野菜中心で炭水化物を控えるなど、食べ物にももっと気をつけることでさらに痩せることが出来るので短期間でたくさん痩せたい人は色々なグッズを併用して痩せるとダイエット効果がアップするのでおすすめです。サウナ傘はネットなどで購入が出来るので一度調べてみてくださいね。

 

■ まとめ


このように、私はサウナ傘を利用してダイエットを行ないました。サウナ傘を行なうと分かるのですが、かなり汗をかきます。夏場は途中で暑くて苦しくなってしまうかもしれません。ですが、たくさん汗をかいた方が効果が高いのでサウナ傘を毎日続けてくださいね。ただ、サウナ傘ダイエットをやっているときに気分が悪くなったり、元々体調が悪い人は無理せずやめるようにしましょう。また、長すぎても体に悪いので10分~20分程度にしておくことが大切です。出来れば最初は5分程度から徐々に長くしていって、自分が良いなと思う長さを見つけることをおすすめします。決して無理をしないように、気をつけながらダイエットを行なうようにしてくださいね。